SSブログ

合格発表時のシミュレーション [平25:4回目の結果]

手元には昨年の合格者番号が掲載された官報があります。これで今年の私の受験番号を探してみました。


もちろん、ありません! いや、万に一つの確率で載っていたかもしれず、その場合は「合格者の気持ち」が味わえるかな~などと思ったわけです(暗い・・・)。


それにしても、この「番号がない!」という感覚、昨年の合格発表時のショックを思い起こさせるのに十分でした。


社労士試験の合格率はおおむね7%。なので、合格者の受験番号はかなり飛び飛びです。番号が多過ぎて自分の受験番号が見つからないというより、10の位あたりをチラリと見るだけで、自分の番号の有無があっけなく確認できてしまいます。


そのあっけなさといったら・・・ 息が止まりそうな思いで官報を見て、ものの数秒で自分の番号が無いことが分かった時の、体から一切の血の気が引いていく、あの感覚。


早く合格発表日が来てほしいような、来てほしくないような・・・

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。