SSブログ

「思い出す」訓練を

合格してもなお、この8月という季節は緊張してしまいます。いよいよ、本試験は来週ですね。

ここまで来て、よもや新しい問題とか、新しいやり方を始める人はいないと思います。テキストの素読み、過去問のおさらい、模試の復習・・・ただ、なんとなく「やった気がするだけ」で、一晩たったらスッパリ忘れていて、不安に駆られます。

ぜひ、「思い出す」ことを意識してみてください。問題を解く、解説を読む。フムフム・・・そして一瞬、目を閉じて、今やった問題と解説を頭の中で「思い出す」のです。

テキストの素読みも、一ページめくるごとに、目を閉じてそのページに何が書いてあったか、「思い出す」。レイアウトがイメージできればしめたものです。

試験は、突き詰めれば「どれだけ思い出せるか」を試す場所。インプットばかりに専念していると、意外と思い出せません。



共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。