SSブログ

本当におつかれさまでした

本試験、おつかれさまでした。

別に、資格なんて取らなくても生きていけると思うんです。それでも、朝から晩まで勉強し、夏休みも勉強に注ぎ込み、挙句、今日の日曜日を一日中、試験に投入する。そこまでやって、報われるのかどうかも分からない。

同士として、今日、受験された方には心からの敬意を表します。本当におつかれさまでした。


80分プラス3時間半。極度の緊張状態から開始し、徐々に落ち着きはじめて問題に取り組むも、2肢まで絞り込んで一つに決めきれない問題が多数。あとでやろうと先送りしていると、先送りする問題ばかり。。。

時計を見るとけっこう進んでいて、今度は残り時間との闘い。選択式の場合、時間は十分あるものの、「ここで失点して基準点ワレしたら、また1年続けるのか」という焦りも出てきます。

私の場合、試験後は自宅に直帰せず、近場のカフェで放心状態でした。そして、選択式で悩んだ論点をおそるおそるスマホで検索し、根拠条文やパンフを見ては一喜一憂。どちらかというと、「えっ~、そっちなのぉ~」と、苦悶の声を上げた回数が多かったでしょうか。

ともあれ、今のこの瞬間は、よく分からない状態かと思います。何をやっても結果は変わりません。思いっきり、ダラけてお過ごしください。



共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。