SSブログ

おつかれさまでした [令01:受験対策]

あれほど遠かった合格発表日。


その日になってしまえば、わずか数分で結果が分かり、今では合格基準も得点分布も明確だから、救済基準であれこれ盛り上がることもありません。


合格されたみなさん。おめでとうございます! 今、手元にある合格証書はあなたの人生を大きく変えることができるチケットです。しかし、そのチケットはあなたを幸せに導くとは限りません。これからどう、行動するかにかかっています。


不合格だったみなさん。自分はこんなにも落ち込んでいるのに、日常は何も変わらず進んでいることに、やりきれない気持ちのことと思います。


他人にとって、私が試験に落ちようが、何にも変わらない。こんなにも絶望的な気持ちでいるのに、誰一人、日々の営みを変えない。というか、今日が社労士試験の合格発表日だと、知っている人なんてほとんどいません。


でも、「不合格」というチケットが必ずしも不幸に導くとは限りません。7回目のチャレンジで手にした合格証書を握りしめ、人生を賭けた大ギャンブル中の私がいます(苦笑)。


どっちが良かったかなんて、分かりません。




共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。