SSブログ

社労士になっても勉強は続く [転職]

社労士登録をすると、連合会や支部から月イチで会報が届きます。トレンドの話題を実務レベルで掘り下げてくれる記事が多く、理解の促進に役立ちます(会長がどうしたこうしたという記事も多いが)。


また、いろんな研修が用意されています。年金とか人事労務とか、開業準備講座なんてものもあります。有料のものが多いですが、内容の濃さに比べれば納得の価格。連合会のホームページで動画配信されるのもあり、知識のアップデートに役立っています。


労務や年金の相談を受ける時、なぜそういうルールになったのかという「理論的支柱」をしっかり持っていれば、あちこちから投げられる変化球をたくみに打ち返せます(というか、だんだん打ち返せるようになってきた)。


で、私もひとつ、申し込んでみました。

2019-10-03 00.24.50.jpg


働き方改革の推進役でもある水町勇一郎先生の講義。この先生の書かれた「労働法入門」を読んでから、広さと深さと分かりやすさが両立する書きぶりに、一気にファンになってしまいました。

労働法入門 新版 (岩波新書)




で、講義に使う本が届きましたよ。

2019-10-03 00.25.36.jpg



おぉ、本格的ですな。


2019-10-03 00.27.10.jpg



あ、厚い! 読めんのか? やれんのか?




共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。