SSブログ

しばしの別れ [平25:4回目の挑戦]

昨年の11月、不合格のどん底から再起を誓い、同時に始めたこのブログ。


どこまで続けられるか分からず、「これも勉強」と思ってやってきましたが、ついに本試験の日を迎える日まで続けることができました。


ブログが原因で不合格になったとは言いたくありませんし、勉強を言い訳にしてブログを更新しないのもみっともない。不安な心持ちで始めたブログですが、今では良い刺激となってくれています。


このようなブログにも多くの方が暖かいコメントを寄せてくださいます。本当にありがとうございます。あくまでも受験は自分のためにやるものですが、「みなさんに恥ずかしい姿は見せられない」と、やる気を奮い立たせたことは一度や二度ではありません。


コメントを拝見すると、私と似た境遇の方も多いようです。みなさん、さまざまな環境の中で頑張っておられます。独学で社労士受験の会話が誰ともできない私にはとても新鮮であり、励みにもなりました。同時に、さまざまな事情で受験をあきらめた方の声も聞こえてくるような気がしました。


今回、このように受験ができる幸せを妻と2人の子どもに感謝し、また、これまでこのブログを見守ってくださったみなさんに心から御礼申し上げます。


さすがにあさってが試験日です。スマホのカウントダウンも残りわずかとなりました。ですので、この記事をもって4回目の挑戦記の結びとさせていただきます。もしコメントをいただけるようであれば拝見しますが、お返事ができないことをお許しください。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。