SSブログ

息子にも突き放され・・・ [平26:5回目の結果]

月曜日、精神的に参った状態で出社。特にオオゴトもなかったのでリハビリしながら過ごすことができました。


社労士の神様は、どうも私には平坦な道を歩ませてはくれないようです。


ネット住民の声をみると、選択難民の存在はかき消されていて、どちらかというと択一常識の基準点(4点)あるいは択一の合格ラインの引き下げを叫ぶ声が多い模様。


5歳の息子に試験結果が芳しくなかったこと伝えたところ、今後については「自分で考えなさい」だと。


「えっ? よくやった、がんばったとでも言って欲しかったですか?」

「これまでの時間はけっして無駄じゃないって?」

「結果が出なければただの人なんですよ!」


とでも言われたような感じ。あぁ、お父さんが勉強にうつつを抜かしている間に、君はいつの間にか大人になってしまったんだね。


まぁ、しょうがない。とはいえ、お父さんは必死に闘ったんだ。今回、どんな経緯でこのような点数に至ったか、数回に分けて詳しく話をしようじゃないか。


------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(13) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。