SSブログ

夏を勉強に捧げて5年 [平26:5回目の挑戦]

普段勉強している、とある自習室。この時期になると見慣れない勤め人風の人が増えてきます。


ちらりとテキストを見ると、もちろん社労士受験生は多いんですが、税理士に中小企業診断士のテキストを開いている人も多い。なるほど、税理士試験がまさに今日までで、中小企業診断士試験が今週末なのか。


ちょっと前までは司法書士のテキストを開いている人も多かった。でも、さすがに難関なのか勤め人風の人は皆無で、専業っぽい人ばかりでした。


どんな結果であっても税理士や中小企業診断士試験の受験生は夏を謳歌できますね。それに引き換え社労士試験ときたら8月下旬。きっちり夏を勉強期間に捧げざるを得ません。試験が終われば、空はいわし雲、海にはクラゲ、街は秋の装い。


最近の夏の記憶ときたら、自習室の冷え過ぎたクーラーくらいしかありません。


あぁ、早く夏の日に当たりたい。


------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。