SSブログ

模試の結果にへこむ [平26:5回目の挑戦]

仕事の話。


4~6月は好調だった売上げ予算も8月にはショートしそうな見通しで、数字を作り上げるために方々と調整する日々。新しい職場で私を支えてきてくれた部下は、ついに今月末に退職。翌月からの転職先が決まっているというのに、間際に有給消化をすることもなくギリギリまで私を支えてくれています。ほんと、申し訳ない。


そんな日々なので、通勤時間に高額療養費算定基準額を覚えるくらいの勉強しかできていません。


そして今週末はTACの公開模試。最初に社労士試験を受けてからこの模試だけは欠かさず受験していますが、これが難しい。自信をなくすこと請け合いです。それでいて、「結果に一喜一憂しないで」と来ます。


一喜一憂といえば、先日受験したTAC中間模試と大原第1回模試の結果が出ました。TACは択一がA判定基準に1点足らず、B判定。大原はA判定。もちろん、判定は気にしません。ベテランですし。


ちょっとへこんだのが、正解率の高い問題をけっこう落としていたということ。これから本試験までに成績が伸びるのは受験歴の浅い人たちであって、私のようなベテランの伸びしろは小さく、それだけに正解率の高い問題は落としてはなりません。


かといって、月金は体が付いてこず、土日は眠さに襲われる。あと本試験までどれだけ勉強できるんだろうかと考えたとき、思わず立ち止まって天を仰ぎます。あぁ、オレはなにやってるんだろう、と。


本試験まであと40日ちょっとか。早いもんだなあ…


------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。