SSブログ

アベノミックス [なんでもないこと]

いや、誤植ではありません。

053001.jpg

帰宅途中、とある駅で見つけました。何気なく視界に入りつつそのまま通り過ぎましたが、「な、なんだって!」と、思わず引き返し、ひと箱買ってしまいました。

053002.jpg

草もちを安倍川もち風に黄な粉でまぶし、かつ、もちの中に入っている黒蜜が絡み合うところが「ミックス」だということらしいです。では、どのへんが「アベノ」なのかは、考えるだけヤボというもの。


ヌヌヌッ、箱の左下をよく見るとこんな文字が!

050503.jpg

日経平均株価??? さらによく見ると、その横にある棒グラフは株価チャートではないですか! この株価チャート、8,000円付近から始まって12,000円あたりから棒上げ、最終的に20,000円まで届いています(もう一度、箱全体の写真を見返してみてください)。


アベノミクス、今年の流行語大賞に決まりでしょうね。株価がこの通りの歩みをすれば、ですが・・・

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。