SSブログ

模試終了(LEC第1回) [平25:4回目の挑戦]

受けてきました。LEC模試。


点数ですが、択一、選択とも、基準点割れナシで8割ほど得点することができました。今回の模試で思ったほど得点できなかった人からすれば、「すごいなぁ」と思われるかもしれませんが、なんせ4年目ですよ、私(笑)。


とはいうものの、択一は時間いっぱいに使い、答えが絞りきれない問題がいくつもありました。選択に至っては労災と労一が3点で、しかも絶対の自信を持って得点した3点ではありません。まだまだ知識があやふやであることを痛感させられました。


難易度ですが、けっして易しくはなかったと思います。印象として本試験のレベルと一緒のような感じがしました。「本試験的中!」を狙うがあまりの難問・奇問や、何を言っているか分からない長文の選択肢は少なく、基本的な論点を散りばめた良問ぞろいだったのではないでしょうか。


あとは復習ですね。模試はあくまでも予想問題のひとつに過ぎず、ちょっとでも論点を変えられたら得点できないなんてこともありえます。なので、間違った問題の論点をテキストの中から探し出し、なぜ、今までのテキストの読み込みで見落としたのかを自問しつつ、周辺の知識と共に学習しなおしています。


まぁ、見落としたっていうより、忘れてるだけなんですけどね。社労士の試験は忘却との戦いです。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。