SSブログ

今、信じられるものは [令01:受験対策]

私は受験学校に通いませんでしたが、勉強は自習室でやっていました。夏が近づくにつれて、司法書士の受験生が抜け、税理士の受験生が抜け、そして最後、今の時期には社労士の受験生しかいないという風景が毎年繰り返されていました。


海にも行かず、山にも行かず、お盆真っただ中のこの時期、帰省ラッシュのニュースを横目に、ほとんど誰もいなくなった自習室で「いったいオレは何をやってるんだろう・・・」と思ったものです。よく7回もやったわ。。。


ホント、一発二発で合格する人はすばらしい。すごい。たいしたもんです。


もう、しょうがないですよ。あきらめの悪い自分、スパッと受からない自分。そんなダメな自分も含めて、全部受け入れるしかありません。


それでも受けると決めた。ここまでやってきた。できると信じる。信じる。


でも、ただ信じるだけで受かれば苦労しません。神頼みが合格に直結しないことは、私が証明済みです(苦笑)。今、信じられるのは、過去問と、来週の日曜日に本試験があるということ。過去問を本試験と同じスタイルでやってみる。そして合格点を取る。取れるまでやる。「もし、今の状態で昨年とまったく同じ問題が出たら、合格できる!」という状態を作る。


あと、少しです。




共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。