SSブログ

ついに5枚目 [平26:5回目の結果]

5枚集めたら何か特典、無いかなぁ~

46thResult.jpg

多くのコメント、誠にありがとうございます。すべて拝読しております。ひとつひとつお返事したいところですが、そこはご容赦ください。


選択式雇用の救済で嫌気が差して受験を断念するわけではありません。まぁ、そこでトドメを刺されたってのは確かですが、あの労一の問題ができないことで落とされるような試験レベルなら、こりゃ難易度高いなと。


元々労一が救済対象になりにくい(ならない?)ことは承知の上でしたが、これを「常識」というのであれば、申し訳ないですがそこまで知識を手広くする余裕は、私にはありません。受験テクニックで乗り切る想像力も無かったですね。


それにしても今年の救済科目のありかた。健保はテキストにアカ太字で載っているような内容ですし、雇用は法改正ネタ。おそらくこれらの科目の平均点は低かったのでしょうが、「平均点が低いから救済」というのであれば、まじめにテキストを学習したり法改正をしっかり追っかけたりすることが否定された気分でもあります。


ただ、こういう合格基準の不可解さも含めて社労士試験。レフリーに文句は言いません。「嫌ならやめろ」です。再チャレンジする方はぜひ私の不合格体験記を参考にして、「覚悟」してください。


コメントは自由に書き込んでいただいて結構です。なんの気兼ねもいりません。コメントもまた、新たな受験生にとって参考になるはずです。


そんな私は、明日から気を取り直して仕事です。



コメント(23) 



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。