SSブログ

自分のサッカーを表現する [なんでもないこと]

日曜日のサッカーワールドカップ日本戦、時間も良かったので勉強そっちのけでしっかり観戦しました。結果は残念でしたが。


その日、妻が面白いことをいいました。「最近の選手って、自分たちのサッカーを『表現する』って言うんだよね」。


なるほど、コートジボアール戦の敗戦の弁を見ても、長谷部選手や香川選手が「自分たちのサッカーを表現できなかった」と述べています。ふーん、サッカーって「表現」するもんなんだ。


この言い回し、対戦相手はそっちのけで、ただひたすらに自分とだけ向き合って「絶対的な評価」を追い求めようとするニュアンスを感じます。まるで、絵でも描いているかのような、ポエムというか。


そんなんで優勝なんて狙えるのかなぁ。サッカー強豪国の選手たちは、こういう言い方、普通なんでしょうか?


まぁ、言葉のアヤでしょう。明朝のギリシャ戦、どんな表現であれ、がんばれ!


------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。