SSブログ

出題者との対話を楽しめ! [令01:受験対策]

「自分を信じてがんばってください」と言われても、信じるだけで正答が浮かんでくるわけじゃなし。がんばるだけで受かるなら、こんなラクなことはないし。


「みなさんが合格できることを祈っています」と言われたって、制度上、そんなことありえないし。


あぁ、イヤですねぇ。何年も受け続けると、何気ない言葉にもつっかかってしまいます。


7年かけて社労士試験を卒業した私は、みなさんに「がんばって」とも「自分を信じて」とも言いません。


ぜひ、出題者との対話を楽しんできてください。


出題者だって人間です。没問が出ないよう、平均点が極端に上がり過ぎないよう、相当神経を使っているはず。出題者が悩み苦しんで作問した結果を、とくと拝見して差し上げましょう!


受けると決めた。ここまでやった。いよいよ明日ですね。この緊張感、なかなか無いですよ。じっくり、たっぷり、味わってきてください。




共通テーマ:資格・学び



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。