SSブログ

さて、3連休 [平26:5回目の挑戦]

7月後半から8月にかけて、仕事的にヤバくなりそう。なので、この3連休は仕事のことを思いっきり忘れて勉強するぞ・・・


う~ん、なんか違う。普通、「遊ぶぞ!」と言うところでしょうに。


ところで、ここ最近、聞かれて困る質問。


「土日は何やってるの?」
「夏休みはどっか行くの?」
「趣味はなに?」


これに対する答え。


「週末は家でゆっくりしている」
「夏休みはこれと言って予定はない」
「趣味ってほどの趣味はない」


なんだかつまんないヤツですねぇ。


実は週末も夏休みも勉強漬けなんですが。


趣味?しいて言うなら「読書」かな。


------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
森田

こんばんは)^o^(
私は宅建試験やFP2級試験くらいのときは、受験することを人に話して自分にプレッシャーをかけていましたが、社労士試験のときは日曜日実施(記述式の時代は平日)になってからは、人には黙っていました(ブランクが長かったせいもあります)。
ところでバロンさんの勤めていらっしゃる会社って、休日出勤とかたまにあったりしますか?もし本試験の日に出勤とかになったら、今までの苦労が水の泡になってしまいます。
by 森田 (2014-07-18 22:51) 

バロン

>森田さん

ウチの職場は誰かに強制されての休日出勤はありません。仕事が終わらないとか休日のほうがはかどるだとかの事情で、自分の判断で決められます。

なので本試験が近づくにつれ仕事を早めに片付けようとするので、直前期は帰りが遅くなって勉強時間が減るというジレンマもありますが・・・
by バロン (2014-07-23 21:21) 

森田

こんばんは。
いつもより返答が遅いので、ちょっと心配しちゃいました。
いよいよ本試験まであと一カ月となりましたね。私は本試験の10日前に腕時計が壊れて、新しく購入しました。電池くらいは代えた方がいいかもしれません。ちなみに私の受験した部屋には時計がありませんでした。もし本試験の最中に腕時計が壊れていたらと思うと今でもぞっとします。
by 森田 (2014-07-24 20:28) 

バロン

>森田さん

いやいや、失礼しました。月末になるとどうしても一日中仕事になってしまい、自分のブログにもありつけません。労基法や安衛法の条文とおよそかけ離れた日々を送っております。いや、大丈夫です。
by バロン (2014-07-25 01:46) 




インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。