SSブログ

幕張 大渋滞! [おでかけネタ]

イオンモール幕張新都心店ができてからというもの、週末の幕張メッセ界隈の渋滞はハンパありません。


特に、先週末の日曜日には幕張メッセで「東京オートサロン」が開催されて大混雑。道路という道路がクルマであふれ、メッセ駐車場も満車。見渡す限りクルマだらけこの風景ときたら・・・

juutai.jpg

とは言うものの、これほどの集客力を誇る幕張メッセでのイベントも年々減少傾向。東京モーターショーは東京ビッグサイトに行ってしまいましたし、ここ数年、本試験会場横でワンワンキャンキャンうるさくやっていたペット関連の見本市「インターペット」も、今年から会場を東京ビッグサイトに移すとのこと。


先日の日経新聞によれば、東京ビッグサイトやパシフィコ横浜は拡張していく一方、イベント誘致に苦労する幕張メッセは「カジノを含む複合施設」を誘致しようとしているらしい。東京ビッグサイトもパシフィコ横浜も本試験会場仲間なのに、幕張メッセだけは置いてけぼり。そんな中での今回の大混雑はちょっと興奮モノです。


でもこの日、イオンに駐車した私は、出待ちで数時間も駐車場に閉じ込められました。ツイートを見ると同じ苦しみを味わった人はとても多い模様。


極端なんですよねぇ。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
森田

コメントがすべてゼロになっていたので、なにかあると思っていましたが・・・・前回のコメントで共通一次試験なんて書いて年代がばれたかな(笑)訂正しようと思ったんですけど、送信前に画面内容確認をするステップがなくなったみたいですね。
3月に年金アドバイサー2級を受験されるそうですが、残念ながら受けてひと月もたたぬうちに大改正になってしまうのですね。でもバロンさんは昨年の本試験で、上位1%以内(tktkブログによる)に入る実力者ですから、改正にもすぐに対応できるでしょう。それにしてもtktkさんはとても私と同じ世代か、それ以上とは思えません。
by 森田 (2014-01-18 20:52) 

バロン

>森田さん

>共通一次試験なんて書いて年代がばれたかな

そうですね。私は「センター試験」世代です。ブログ引越しの件ではご面倒をおかけします。

年金制度の改正ですが、例によって「経過措置」が多数盛り込まれるでしょうし、年アド試験の中身を見ると基本的なことを問う問題が多いので、法改正されても既存の知識は役に立つかなと思っています。
by バロン (2014-01-21 13:06) 




インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。