SSブログ

一週間経って・・・ [平25:4回目の結果]

本試験の日の夜、試験結果に手応えのないまま家族でサッポロビール園に行きました。


1ヶ月ほどの断酒のせいか、ビールの味がしっかり体に染み渡り、したたか酔いました。でも、自己採点しないまま夜を過ごすこともできず、酔っ払ったアタマで自分の運の無さを確認した次第。


いや、労災でもうダメだと思ったところ、ギリギリ1点取れただけでも良しとします。ええぃと入れた社一も健保も取れていた。労一ではダメでしたが行けると信じます。


この週末、ひさびさにクルマを運転して箱根に一泊旅行をしてきました。幼稚園生の長男にとって夏休み最終日。温泉に入り、いろんな乗り物に乗り、川遊びもし、ようやく夏休みの父親らしいことをして過ごせました。


実はこの週末、「今日も勉強なの?」と子どもに聞かれました。子どももお父さんと一緒に頑張ってくれていたんですね。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
バロン

【引越し前のブログで頂いたコメント】

_ 佐藤知子 ― 2013年09月02日 06:07

徳島で勤務社労士をしている者です。
今年の選択式は受験生泣かせの問題だったですね。
私は四回目にしてやっと受かりました。
何度か選択式で痛い目にあいそれにも負けず平成23年の合格でした。
50才を期に挑戦した為老化した脳との闘いでした。
でも努力するものは報われると信じ頑張りました。 
択一式では完全に合格圏内ですので合格は近いと思いますよ。
今年は何科目かの救済もあると思われます。
それを期待してたら裏切られたとき悔しいので来年に向かって始動してくださいね。
いつか社労士としてお会いできるの楽しみにしております。

_ レオン ― 2013年09月02日 11:48

久しぶりコメします。
家族サービスされていますね(^^)
わたしも家族サービスってほどでもないですが、久しぶりに家族で外食しました。
ほぼ週末は自習室だったため娘には寂しい思いをさせました…(T_T)

試験終了後1週間はほんと仕事に身が入りませんでした。
一昨日TACの解答解説会に参加して久しぶりに受講仲間や先生とお話をして一応自分なりにけじめをつけました(^^)
来年2月までは年金アドバイザー3級、簿記2級とちょっと社労士から離れて勉強してみようと思います。
わたしはまだ社労士を諦めていませんよw
どんな結果でも後悔だけはしたくないのでお互いがんばりましょう!

_ バロン ― 2013年09月02日 18:44

>佐藤知子さん

昨年のこともあり、今年は「救済に期待する」ということはありません。ベストを尽くしたので結果も付いてくると信じていますが、たとえ悪い結果でも「もはやこれまで」と平静に受け止められます。

50歳を過ぎてからの合格とは本当にすごいです。私もがんばりたかったのですが、さすがに5回目ともなると・・・ コメント、ありがとうございました。

_ バロン ― 2013年09月02日 18:54

>レオンさん

「社労士を諦めていませんよ」ですか。強いなぁ。

このブログを通じてきわめて順調な勉強ぶりを公開しつつ、本試験でありえない状態に追い込まれる様子って、我ながらストーリーとしては面白いと思うんです。このまま大逆転劇をお見せしたいんですが、ちょっと状況は厳しいですね。

いずれにしても、後悔の人生だけは歩みませんよ。

_ ふみ ― 2013年09月02日 20:36

こんばんは。
私も試験後、娘や甥っ子を連れて、近くのプールで満喫してきました。
試験諦めても、ブログ続けてもらえれば嬉しいです。
管理人さんの考え方や人柄が伝わるブログです。

_ バロン ― 2013年09月02日 21:10

>ふみさん

こんばんは。試験後の初めての週末、みなさん思い思いに過ごされているようですね。

さすがに試験をやめたらブログで書くことなくなってしまいますよ(笑)。少なくとも11月までは続けますので、よろしければ引き続きお付き合いください。

_ *** ― 2013年09月02日 21:32

こんばんは、

>>このまま大逆転劇
十分可能性はありますよ。

唯一、「労一2点」に触れている勇気に一押しです。

● クレアールの本試験分析
http://www.youtube.com/watch?v=jUOgGI3N7RY

_ 試験終了後、「はじめまして」のコメントをした者です。 ― 2013年09月02日 22:03

管理人さん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

佐藤知子様
「50才を期に… 老化した脳との闘い… 」ですか(^_^;)

私は再受験した60才の女性です。 時々30代40代の受験生が「年齢のせいで記憶力が衰えて」と嘆くのを見聞きします。
そのたびに「あらら、私はどうなるの」と苦笑しています。

佐藤さんは人一倍努力をされ、勤務社労士としてお仕事をしていらっしゃるのですね。とても素晴らしいことだと思います。

でも一つだけ…。 お仕事のミスを年齢のせいにされることはないですよね?
失礼ですが、もし些細なミスであっても、年齢を理由にすることがあれば、同年代の社労士合格者の就業の機会を減らすことに繋がるかもしれません。

管理人さん
夏休み最終日をご家族と楽しめて良かったですね。
いつまでもお子さんの心に残る休日だと思います。
他の方がコメントされたように、管理人さんの考え方やお人柄の伝わるブログを、どうか負担にならない範囲で続けてください。

長文失礼しましたm(_ _)m

_ バロン ― 2013年09月03日 06:44

>***さん

ご支援ありがとうございます(笑)。

「労一」といえども、意外と2点救済をしても救済できる人数が少ないために、最後の席に入り込めるんじゃないかと勝手に妄想しているところです。いや、そうなってほしい信じているだけです。

とはいえ、私の場合、「労災1」もありますので苦しいところです。

_ バロン ― 2013年09月03日 07:19

>はじめましてさん

そうですか、60歳での挑戦でしたか。試験会場での受験生を見ると、どちらかというと若者より中高年齢の方が多い印象でしたので、あまり驚きはありません(笑) 。

子どもながらに、休日に父親に遊びをせがむのを遠慮していたようなんです。そんな思いもさせたのにこの結果・・・あぁ。
by バロン (2014-01-27 19:52) 




インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。