SSブログ

有給消化中 [転職]

20年勤めた会社を退職するにあたり、あらかたすることもなくなったので有給を消化しながら退職日を待つ日々。


ずいぶん前に、「辞め際の有給休暇の取り方で退職理由が垣間見える」なんて記事を書きました。

退職間際の有給休暇

私の場合、けっして今の会社に恨みなどなく感謝しかないのですが、さすがに4月からの新しい体制を前にして居場所がなくなってきました。ただ、3月末までは売上部門の責任者であることに変わりはないので、ちょくちょく出勤して数字の確認をしています。


実は今年の目標に「転職」と書いてしまっていたのです。


もちろん、転職は何かを成し遂げたいための「手段」であり、相手もあることなので「目標」として掲げるのに躊躇がありました。それに、「目標は書くと実現する」ということを昨年、身をもって実感していましたので、「書くと実現しちゃうぞ。いいのか?」と自問の日々を過ごしていました。

目標は紙に書き出す

でも、書いてしまっていたんですよ。「転職」って。


最近、転職先からお花見のお誘いがありました。その花見の場所は、ちょうど20年前の今ごろ、現職に入社直後に開かれた花見の場所と一緒。


東京の花見の場所なんていくらでもあるのに、なんという奇遇・・・ 20年の歳月を経て、同じ桜の樹の下から再スタートします。


東京の桜は、ほのかなピンク色のつぼみが開き始めました。



コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントの受付は締め切りました



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。