SSブログ

年アド2級試験、おつかれさまでした [年金アドバイザー]

たいへん遅くなりましたが、年アド2級を受験されたみなさん、本試験たいへんおつかれさまでした。各種情報を総合すると、今年はずいぶんと試験の傾向を変えてきた様子。


「過去問を何回か回しときゃいーんだよっ」という定説を覆すような内容だったとか。


もし、私が社労士とか年金とかの仕事をしていれば、今回の年アド2級もちゃんと受験し、「受験者としての感想」を述べるべきところなんでしょうが、まったく本業とかかわりのない試験にそこまで肩入れする気も起きず、今回はスルーしました。


あぁ、年アドを受けない3月って、本当にひさしぶり・・・


こんな調子で、「社労士試験を受けない夏って、こんなに暑かったのか」と思える日がくるのでしょうか。なんせ2010年からの夏は、クーラーが効き過ぎる自習室の思い出しかありませんから。



コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
マッキン

私は合格した翌年の社労士試験の日は
同期合格のお友達と某試験会場の
横にあるバーベキュー場でバーベキュー
して、長期受験のうっぷんを晴らしましたっけね。
きっと今年の夏は思い出に残る良い夏になりますよ。
by マッキン (2017-03-12 12:07) 

バロン

>マッキンさん

おひさしぶりです。年アドも受けない、社労士も受けない
今年ですが、新たなチャレンジをすることになりました。
その話はまたのちほど。
by バロン (2017-03-13 06:46) 

ZEKE

バロンさん、新たな挑戦をされるんですね。
私も去年は、事務指定と役員の前でのプレゼンに気を取られ、まったく勉強できなかったので、今年は2級年アドからリスタートしました。
おそらく初戦から敗北のようですが。。。

今年は仕事で使う作業主任系、環境系資格の追加、管理職基準目指してTOEICを確実に押えつつ、
自己研鑽の社労士の上積みとして憲法と民法習得の為に、行政書士を受けてみようかと。

バロンさんに続けを自分の合言葉にしています。


by ZEKE (2017-03-14 08:18) 

バロン

>ZEKEさん

自らにタスク課しますねぇ。すばらしい。私も立ち止まりません。もはやマグロ。立ち止まると腐敗が始まってしまいます。今、新しい挑戦に向けて準備しているところです。
by バロン (2017-03-17 15:31) 

マッキン

バロンさん試験が終わったばかりなのに頑張りますね~。

私は、試験が終わって早々にFP2級を取り、その後に特定社労士を取り、それ以来さっぱりです。
最近転職をして、色々と勉強しなければいけないことが増えそうでして、ビジ法取得と東京労働大学に通うことも考えております。
人生日々勉強ですね。
また近況等色々とお話したいですね!
バロンさんの今後のお話も楽しみにしていますね。
by マッキン (2017-03-17 21:49) 

バロン

>マッキンさん

FP2級に特定社労士とは、ずいぶん一気に進みましたね。私はようやく実務の世界に入りますよ。自分でもこういう展開は予想外でした。面白い話を貯めておきます。
by バロン (2017-03-19 05:37) 




インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。