SSブログ

幕張ににぎわい戻るか? [おでかけネタ]

今週末、幕張メッセそばに「イオンモール幕張新都心」がオープンしました。

1223-1.jpg

この画像に写るショッピングモールの建物の、ちょうど中心にちょこっと見えるビルがイオン本社。おひざ元にできる施設だけあって、ずいぶんな力の入れようです。ちょっと前まで更地だったのに、最近の建物はあっという間にできるんですね。


日曜の21時過ぎ寄ってみましたが、たいへんなにぎわい。レストランなんか、どこも行列。


このイオンモール、いつも混雑しているコストコを取り囲むようにできています。更地の中でポツンとたたずんでいたコストコは、それでも圧倒的な集客力で「コストコ渋滞」を引き起こしていましたが、これで行くのがさらに難しくなりました・・・まぁ、幕張界隈がにぎやかになるのは地元民としてはうれしいことですが。


3連休の最終日、もう一度行ってきます。もう、これはテーマパークですよ。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
バロン

【引越し前のブログで頂いたコメント】

_ きりん321 ― 2013年12月24日 20:06

すごい広告で気合いが入っていましたね

_ 山口 ― 2013年12月24日 22:01

バロンさん、こんばんわ。
この商業施設は、近所なので存じあげています。
小売業なのて、総括安全衛生管理者を選任してるんですかね(笑)
なんでも、試験に絡めて考えちゃいます(笑)職業病ではなく、試験病?でしょうか(笑)お正月がまとまった勉強期間になりますね(^-^)/私は知識の増進にあてたいと思います。バロンさんのレベルは、程遠いですがσ(^_^;)

_ バロン ― 2013年12月25日 20:03

>きりん321さん

ドリカムとコラボソングまで作る力の入れようです。ここのイオンに限らず、あちこちのイオンでこの曲が流れ続け、耳にこびりついてしまいましたよ。

_ バロン ― 2013年12月25日 20:05

>山口さん

>試験病?でしょうか

そりゃ、試験病でしょうね(笑)。私は「すごい雇用が生み出されたなぁ」と思いましたよ。でも同時に、「どこかの店がつぶれ、そこの雇用は失われるのかなぁ」とも。

あ~、いやいやだ。気楽にショッピングしたいですね。
by バロン (2014-01-17 22:48) 




インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。