SSブログ

模試開始その2 [平25:4回目の挑戦]

明日はTACの模試です。今シーズン2回目。


すでにLECで3回分の模試を申し込んでいるので、TAC模試を申し込むかどうか直前まで悩みました。ただ、最初に社労士試験を受けた年から受け続けていることもあり、定点観測の意味も込めて受験することにしました。


模試を受けると教材が増えてきますよね。模試そのものもさることながら、付録と称していろんな問題集やらチェック集やらが付いてきます。TACではけっこうしっかりめの問題集が付録として付くので、これをありがたいと思うかプレッシャーと思うかは人それぞれ。この点、LECの付録はとてもあっさりしています。


あまり手広く教材に手を染めると未消化になる危険がありますし、やらなければやらないで、「もしここから本試験に出題されたらどうしよう」と不安になります。法改正や白書など単発講座の教材も入ってくる中で、いっそのこと「受験しない」こともアリかな、と思った次第。勇気をもって教材を整理する(捨てる)ことも必要かもしれません。


今日は、これをやりました。

0622-1.jpg

第37回(平成17年)の本試験問題。ナンバーワン社労士の過去問を元に法改正部分を手書きで直して、本試験さながらにやってみました。一問一答形式では「こんなの分かんないよぉ」という難問も、5肢択一式になると意外と消去法で正答にたどりつけるものです。


ちなみに、本試験のPDFデータは『社会保険労務士最短最速合格法』のサイトから頂きました。ありがたい限りです。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。