SSブログ

再分冊完了 [平25:4回目の挑戦]

「レッスン」の分冊が終わりました。

1228-1.png

「うかるぞ」「ユーキャン」「レッスン」ともに同じ色の表紙。このピンク色の表紙は「健保・国年・厚年」です。

1228-2.png

こちらが開いたところ。左から「レッスン」「ユーキャン」「うかるぞ」。平24年は「うかるぞ」を使っていたので、書き込みのあとが見て取れます。


しかし、こんなことをやっている間にも、ふとした瞬間にむなしさにかられます。「あぁ、社一が救済されていればこんな苦労もせずに済んだのに…」


でも、結果は結果。再チャレンジしようがしまいが、来年の8月は来るわけです。「もう、あんな苦しみは嫌だ」と思っても、来年8月第4日曜日を普通に過ごせるかと考えた時、「いや、このままでは終われない」と思った自分がいました。


そこで思いました。試験後に社労士合格者の方や社労士の方が「本試験の寸評」みたいなことをされていますよね。「今年は比較的良問だった」などと。そうか、自分も受かったつもりになって知識の維持を図ろう。そして次回、実際に受けて寸評してやろう。


受験生のみなさん、ぜひ来年は良い年にしましょう。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントの受付は締め切りました



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。