SSブログ

新厚生労働大臣 誕生 [なんでもないこと]

今年の平24年試験で社一の基準点1点足らずに泣いた時、あるブログのコメント欄で同じ境遇の同士に向けてこう書きました。


「いつ辞めるとも分からない三井某厚労大臣からの合格証書よりも、新政権におけるやる気のある厚労大臣からの合格証書を取りにいきましょう」


そのときは11月上旬でしたから、まだ衆議院の解散が決まる前です。とはいえ、衆議院議員の任期が来年夏までのことを考えると、その年の11月に発行される平25年試験における合格証書は全く別の大臣になっている可能性が極めて高いと思っていました。


そして衆議院解散。政権交代。三井厚労大臣は落選。


今日、新しい厚労大臣が田村憲久氏に決まりました。田村さんと言えば、おじさんが田村元氏。この方には通産大臣の印象がなぜか強いです(ちょっと古いですね)。


憲久氏は新内閣の中で最年少だとか。ぜひ、若い力でがんばってほしいものです。あっ、でも社労士試験の科目追加なんかはやらないでくださいね。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントの受付は締め切りました



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。