SSブログ

テキスト分冊終了しました [平25:4回目の挑戦]

平25年試験に向けて、テキストの分冊化を終えました。


今回から、3年にかけて使ってきた「うかるぞ」をやめ、「ユーキャン」に変えました。この試験を始めた平成22年に「うかるぞ」を購入し、翌年平成23年も使いまわし。今年、平成24年では新規に「うかるぞ」を購入して取り組んできましたが、少し、「飽き」も来ていました。

1125-1.png

パラパラと読んだところ取り立てて新しい要素はありませんが、「『うかるぞ』と比べてどんな表現をするんだろうか」と、ワクワクしています。さっそく分厚いテキストをカッターを使ってバラしていきます。

1125-2.png

分冊するとこうなりました。左から「労基・安衛」「労災・雇用・徴収」「健保・国年・厚年」「労一・社一」です。平24年試験でも「うかるぞ」で分冊しましたが、科目の組み合わせは同じ。表紙の紙はユザワヤでお気に入りのを見つけ、一見するとガイドブックの「ことりっぷ」のような装いを醸し出しています。

1125-3.png

これでカバンが軽くなります。次は旧テキストとの記載内容の突き合わせ。「うかるぞ」にあって「ユーキャン」に載っていない内容を必要に応じて転写していきます。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントの受付は締め切りました



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。