SSブログ

たいへん恐縮です [平25:4回目の挑戦]

先日アップした「そして、救済待ちへ」の記事で、初めて1日のご訪問者様が100人を超えました。そして、ブログランキングにおいて初めて1位になりました。


たいへんお恥ずかしい限りです。通常は日に50人程度のアクセスであり、ランキングもしゃろうざむらいさんの「社労士試験合格のツボ!」がずっと1位の状態の画面に慣れ切っていましたから、心底驚きました。しかし、救済ネタでアクセス数を増やすとはあまり褒められませんが…


これまで、何人かの方に「モチベーション維持のために読んでいる」「やる気が出てきた」といったコメントを頂いたことがあります。


とんでもないことです。みなさんにご覧いただくことで私のモチベーションが高く保たれ、さらなる力を頂いています。不合格のどん底から再起を決意し、このブログを始めたのが昨年11月。ここまで頑張れたのはみなさんのアクセスのおかげでした。


また、自らのブログを通じてその時々の思いや勉強の記録をいつでも目にすることができ、仕事にかまけて忘れがちになる「合格への執念」を呼び起こしています。


試験まであと4ヶ月ちょっと。「応援してください」とは申しません。この社労士試験への取り組みはあくまでも私が勝手にやっていること。みなさんにはこのブログを通じてドキドキハラハラしていただき、楽しんでいただければと思います。

※本当は「このブログを本試験に役立ててください」と言いたいところですが、まだ合格していないのでそこまでは言えません…


多くの方に役立てる記事を連発できるわけではないので3日天下に終わるでしょうが、それでも引き続きお付き合いいただければ幸いです。そして、最後には共に感動のフィナーレを!

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
バロン

【引越し前のブログで頂いたコメント】

_ かえで ― 2013年04月18日 23:14

こんばんわ!
管理人様と似たような立場であるため、何か救われ、以前に一度、コメントさせて頂いた者です。その後、勉強を少し再開し、ちょくちょく覗かせて頂いております。

1位おめでとうございます☆

救済は社労士受験者にとっては、よくもわるくもやはり強い関心ごとなのかもしれませんね(笑)
でも、それも含めて頑張りたい気持ちにシフトしつつあります。「感動のフィナーレ」っていいですね!勇気頂きました。ありがとうございました。

_ 目指せ!司法書士! ― 2013年04月19日 09:18

ランキング1位おめでとうございます。

受験生のブログが1位になると励まされます。

私は以前1位を狙って、社労士受験以外のことをたくさん記事にしまして、2日だけ1位になりましたが、その後、さんざんブログを荒らされました。

そのことを反省しまして、ブログもリニューアルして、今は真剣に社労士の勉強に取り組んでます。
(全然合格レベルに届かず苦戦してますが・・・)

試験まであと4ヶ月ほどなので、
お互い頑張りましょう!

_ バロン ― 2013年04月19日 12:22

>かえでさん

こんにちは  コメントありがとうございます。

かえでさんも択一・選択とも高得点を取りながら、社一2点で涙をのんだのですよね。どうですか、勉強再開の調子は?

救済ネタって、初学者の方にはあまりピンと来ないはず。それなのに救済ネタでアクセス数が増えるということは、それだけ再受験者が多いということなんでしょう。合格水準も低くならないはずです。

あとちょっとで落ちた身どうし、油断することなくがんばりましょうね。

_ バロン ― 2013年04月19日 12:40

>目指せ!司法書士!さん

はじめまして コメントありがとうございます

目指せ!司法書士!さんは、「1位を取るぞ」と宣言して、本当に取りましたよね。すごいなぁと思いました。ランキングはある程度順位が固定化されていたので、驚いた記憶があります。

私ははからずも1位になってしまいましたが、まだ合格者ではありませんので、非常に恥ずかしいです。とはいえ、多くの方にご覧いただくことで緊張感を維持したいので、常にトップ10におれるくらいの更新頻度を保ちたいと思います。

ちなみに、私も39歳ですよ。偏差値教育、受験戦争、そして不景気時の就職のおかげで「夢のない世代」と言われるらしいですが、そんなことはないですよね。

よろしくお願いします。
by バロン (2014-01-23 19:08) 




インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。