SSブログ

テキスト作り込み経過 [平25:4回目の挑戦]

「うかるぞ」と「ユーキャン」に載っていて「レッスン」に載っていない情報を、「レッスン」に転記しています(ここに至るまでの経緯は「3つの基本書と格闘して」「テキスト変更」にて)。

0212-1.jpg

赤ペンで書き入れたり、PCで文字入力してから紙出しし、それを貼り付けたりしています。労基、安衛、労災、雇用、徴収、それに労一まで、ほぼ終えました。


使っている赤ペンですが、これまでずっとパイロットの「ハイテックC(0.3mm)」(写真上)を使っていたのですが、インク切れをきっかけに三菱鉛筆の「シグノ(0.28mm)」(写真下)に切り替えました。

0212-2.jpg
上が「ハイテックC」、下が「シグノ」


0.28mmという極細でありながら目詰まりすることがなく、それでいて書き味滑らか。インクがにじむこともナシ。「ハイテックC」は紙との摩擦のせいか、いつも書き疲れていました。「シグノ」は仕事でも使っており、普段は黒の0.38mmを愛用しています。0.3mmでもなく0.5mmでもなく、「0.38mm」がいいんです。


徐々に「うかるぞ」と「ユーキャン」のテキストが消えてきました。残りは社会保険3科目+社一。テキスト完成までにはもう少し時間がかかりそうです。

------------------------------------------
ココでも多くの社労士試験ネタが読めます
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
社労士試験ブログランキングに戻る≫≫≫
-------------------------------------------


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました



インズウェブの自動車保険一括見積りサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。